人生豚骨ベース

興味があった事などを書く

大宮探検隊11「すごい煮干しラーメン凪」

店の名前

すごい煮干しラーメン凪

 

以前から気になっていた

すごい煮干しラーメン凪

 

あゝ

すごい煮干しラーメン凪

 

一体どのくらいの量の煮干しでどのようにすごいのだろうか毎晩考えていた

 

今日は時間を作りついにお店に入った

店内で食券を買い席に着く

流石

すごい煮干しラーメン凪

注文方法も変わっている 食券のQRコードを席の左上についているiPadにかざすのだ(めんどくさ

そして味や固さ油の量味の濃さ辛さをタッチで選ぶのだ(めんどくさ

ラーメンはレーンでくるらしい

待ってる間に目の前の調味料が気になった(なんか黄色い瓶のなかに煮干しが入ってる?)

しばらくするとレーンに乗ってラーメンが来た ラーメンを取った後は レーン返すよボタンを押してね

 見た目が面白いぐらい変で普通の麺とネギたっぷりとチャーシューとなんかひらたい麺がありました 一反麺

まずはスープを啜る

f:id:doubutusuki:20170705233419p:image

 

 

 

f:id:doubutusuki:20170705233434j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:doubutusuki:20170705233448j:imagef:id:doubutusuki:20170705233448j:imagef:id:doubutusuki:20170705233448j:imagef:id:doubutusuki:20170705233448j:imagef:id:doubutusuki:20170705233448j:imagef:id:doubutusuki:20170705233448j:image

すっげえ、、煮干し

 

脳みそを煮干しでぶん殴ってくるような煮干し煮干しで煮干し

鼻から出した息さえ煮干し臭がした

麺を啜った、煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し煮干し

こりゃあ煮干し好きにはたまんねえなぁ!?(自分はそこまで煮干しが好きではない

チャーシューはトロトロじゃなくしっかりとしたやつでした

 

そしてさっきから気になっていた黄色い瓶のなかに煮干しがはいっているやつ

これはなんや?レンゲに入れて飲んでみた  お酢でした なんで煮干しいれるんやろ?

 

食べ終わって帰った

 

カタクチイワシさん有難うございます