人生豚骨ベース

興味があった事などを書く

ポケモン対戦やーめたw

f:id:doubutusuki:20170902010726j:image

しばらくしたらウルトラサンムーン発売です

 

残りのサンムーン環境で結果を出そうと頑張って見ました!

 

 

自分の今現在のレートは

f:id:doubutusuki:20170902010548j:image

1513

 

対戦数257

勝利数129 

敗北数128

レート1513www

 

ポケモン対戦の才能が無いんだなぁ😿

 

 

 

 

ポケモン 辞めてぇなぁ、、、

 

なんかやってても楽しめない

なぜなら弱すぎるから

 

じゃあネタパ使って遊べばいいじゃんと思うのだが 

なんか、ね?w

1500辺りでも強いパーティゴリゴリ出てくるしそれに勝てない自分の弱さを再確認してしまうし

 

とにかくイライラすることが多い

戦術もクソもない催眠ゲンガー

回避を上げるゲームムラッケゴーリ

ずっと相手のターンに思えてしまうグライオンナットレイやどまもテッカグヤ

自分の好きなマイナー達では全く歯が立たない高耐久ポケモンや受け切れない高火力ポケモン

 

Twitterとかでポケモンやってる人を見てみると

大多数の人が

「そういうのは対策してないのが悪い」

と言っていた

確かに自分もその意見には同意である

 

対戦ゲームで不正じゃなければどんな手も使っていい

 

勝たなきゃと思った

 

これらのポケモンに勝つには自分のカチカチの脳みそでは対策用マイナーポケモンを考え出すことができず結局PGL上位ポケモンを何匹か入れることになった

 

できたパーティは自分の理想ではなく

レート上位の人の構築の劣化みたいなパーティに仕上がった

 

嫌だな と思った

しかし対策しなければ勝てない

それは6世代も同じだったろといえばそうなんだけどなぜだか今作はなんか本当に嫌だと思ってしまうのは自分でも分からない

 

マッチングの遅さにイライラし

火力インフレにイライラし

自分の弱さにイライラし

気晴らしにみたポケモン強い人達のTwitterが陰湿でキモくてイライラし

 

そして先程の試合で

自分ゲンガーヌオー

相手クチート

 

ゲンガークチート対面で鬼火を当てなければ押し切られてしまうといったところでゲンガーが鬼火をはずした

 

その時 ふっ と外れた鬼火とともに今まで自分が積み重ねてきたものが飛んでいった気がした

情熱が冷めていくのを直に感じた 

 

正直飽きたのかもしれない

ポケモン対戦をやり始めた頃はネタパでレートに潜りそこそこの結果を出せて小躍りしていた

ずーっと頭の中ではポケモンのことを考えていてその頭の中で描いたプレイングができたらめちゃくちゃ嬉しかった

 

でも今は使いたくもないポケモン使って負けててさ全く面白くない

ゲームってストレス解消して楽しむものなのにストレス溜まるし楽しくないし何やねんこれ

 

つまんねえ

心底つまんねえゲームだと思った

 

「ただの雑魚じゃんww」

その通り私はただの雑魚プレイヤー

 

 

今の環境はもう強い人達だけでやっててや って感じです

しばらくやりたくなーい😢

今のポケモンを見ているとこのままだと格ゲーの衰退と同じ道を辿りそう

 

 

 

新しい趣味見つけなきゃな

 

自分は人生とは勝てる場所(才能)を見つける旅だと思っている

自分はポケモンの才能がなかったということで

弱者は去るのみ

自分が勝てる場所を探そうと思います