ガトーの人生豚骨ベース

ガトーの人生豚骨ベース

メシがしょっぺえや…

【事前対策】タバコ吸う時の髪についてしまう嫌な臭いの対処法!!

f:id:doubutusuki:20190224165114p:image

タバコを吸った後、髪に臭いがついて困ることがありますよね。どうにかしてタバコの臭いを消したいと思っても、染みついた臭いはなかなか消えません。

今回はどうやったらタバコの匂いが髪につかないようにできるかを紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

髪にタバコの臭いが、、、放置していたら臭いは取れる?

タバコを吸う方には悩ましいタバコの臭い。飲み会で居酒屋にいったときなどは、髪にタバコの臭いがついてしまうこともありますね。

茶店などに数十分滞在しただけなら、服の表面にしか臭いがついていません。そのような場合は放っておいてもすぐに消えるため、あまり問題はないでしょう。しかし、タバコの煙がたちこめる場所に居た方はそうはいきません。

髪の奥まで臭い成分が染みついてしまうと、時間が経ってもなかなかとれないのです。染みついてしまうタバコの臭いがつかない方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

つぎの章では、タバコの臭いが付かないようにする方法を紹介したいと思います

 

タバコの臭いが髪に付かないようにするためには〇〇を使えばいい!

タバコの臭いが洋服につかないようにすることはとても大切です。臭いがついたままでは家族や大切な人に嫌われてしまいますね。

それでは、タバコの臭いがつかないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

それはニット帽です 無ければパーカーのフードでも大丈夫です

タバコを吸う時にニット帽子を被れば髪につくタバコの臭いを約90%カットすることができます。

吸い終わった後はニット帽子を取ってカバンの中に入れてしまいましょう。帰った時に洗濯物にニット帽子を入れればオッケーです🙆‍♂️

 

電子タバコという手もある

タバコは吸いたい、でもやっぱり臭いが気になってしまう。そういった方には電子タバコという手もあります。

最近の電子タバコは普段吸っているタバコと遜色ない味と香りがして尚且つ臭いもカットされているものが多いです。

タバコの匂いが気になる方は電子タバコを買ってみるのも一つの手かと思われます。

 

 

まとめ

今回は、タバコの臭いを消す方法についてご紹介しました。タバコの臭いを消す方法にはさまざまな種類があるので、臭いの程度にあわせて適切な方法を選択してください。

今回は洋服についたタバコの臭いの消臭方法についてご紹介しましたが、お部屋に染み付いたタバコの臭いにお困りの場合は、消臭・脱臭のできる業者に依頼をしたほうがよいでしょう。経験豊富な消臭のプロが、タバコの臭いをたちまち消し去ってくれることでしょう。