<

無職は3ヶ月で飽きるって言ったやつ出てこい!半年経っても楽しいんやが!?一生続いて欲しい

失業保険受給者だ!!!

 

有給使い1ヶ月

離職票届くまで1ヶ月

待機期間2ヶ月

失業保険受給2ヶ月目

計6ヶ月過ごしたが

 

楽し過ぎてかなわん

仕事しないってこんなに幸せなのかと実感

体が軽い

布団が気持ちいい

先日元職場の先輩とあってきたが白髪が如実に減ったらしい

当たり前だ!!と言いたいね

あんな地獄にもういたくない 2度と

バカにまみれて仕事なんかできるかよ!

なーんも面白くなかった

 

それに対して無職期間が楽しすぎて

当然のことながら言語能力や文章能力は下りに下がってしまったがもうそんなことどうでもいい

おきてメダカに餌やってYouTube見て資格勉強して夜ゲームをする

ようやく生まれてきて全ての鎖から解き放たれた気分だ最高である

もう何も言うことがない

ただそんな生活も終わりを告げる

失業保険は受給期間3ヶ月なのである

残念ながら夢もここで終わりである

 

だがしかし

職業訓練に通ったら失業保険続行!!!!!

きたぁあああああ!!!!!!!

働かずに金もらうんがいっちゃん最高なのよ!

さーてビル管の資格勉強をしこしこするで

もう職業訓練校には入校することが確定である

しかも年間コースのながーいコース

はぁ、、まだ俺は働かずにいられるのか

最高やんけ、、

ありがとう(T . T)社会保険、、、

奪われた物を取り返しているだけだ

騙されんぞワシは!

ただ一つ心配なのが 人間関係構築能力ゼロのワシが職業訓練校というコミュニティで関係を構築できるのか少し不安だ

いや資格や勉強のために行くのであって人間関係は主ではないというのは知っているがやはり良好な人間関係ができるのであるのならば理想である

あと受講指示書が中々届かないのも不安だ 明日電話して聞いてみよう

朝起きる習慣を身につけないと次に会社に入った時にやばいので職業訓練校で朝起きる習慣を身につけられるのが一番の収穫なのかもしれない

退職してすぐに大手会社への引き合いがあり

まぁ前職のゴミ中小から行けたらまぁすごいよねっていうところに内定がでたがマジで興味がわかなくて行かなかった

今回の職業訓練校は自分の興味が元々あったところでもあるのでなにも適当に選んだわけではない

ちゃんと就職率も調べて決めた

あー緊張するンゴねぇ、、

まぁでも先生もいい人そうに見えたし

説明会の時に見かけた生徒もおとなしそうな人が多かったし

俺は資格勉強熱がアチアチやから真面目にやるだろうし

悲観的人生から脱却してすこし楽観的に考えてもいいのかしら

未来は明るいと思う