<

辛くてうまいナポリタン

無職生活を謳歌しているのに元別部署の上司から連絡があった

「(上場会社)からの求人の話があるけど行く?」

「はあ、、まぁ、、」

無職はたのちぃたのちぃのでしばらく無職していたいので気乗りはマジはしないが嫌われ干され地蔵の俺のために小規模送別会を開いてくれた人なのでいくことに

どうせ、さ、、

「それうちじゃなくてもいいよね?」

「あなたが入ることのメリットは?」

うわああああん( i _ i )無理無理無理!

そんなこと言われたらせっかくやめてふわふわメンタルが壊れちゃうお(´;ω;`)

嫌々ひっさしぶりにワシの当時調子のって仕立てたオーダーの濃紺のスーツを着て面接に向かった

 

 

 

 

 

 

 

 

、、

、、、

めっちゃ好印象やったわ、、

さらさらっと面接は進み

「退職の理由は?」

「いや〜先がないと思ったからっすね!」

ハハハハ(一同笑)

あたたかく終わったわ

「それでは上に推薦しときますね〜」とのこと

ひえっ、失業保険も終わらんうちにまた仕事はじまるんけ?それはそれで困る

 

飛び込み営業テレアポはないそうなのでまぁ俺の理想はクリアしてるのでまぁよし

 

アンニュイな気持ちのまま飯

朝からTBC(タバコ🚬)吸ってなかったなと

コンビニでタバコを買って飯探し孤独のグルメ

外は雨が降っていて濡れるのも嫌だったので、レストラン街に喫煙所あるのでそこで煙吸引

ちかれた、、今日は過敏性腸症候群がビンビンやったな、ゲリーが止まらんかったわ

無職に電車は似合わんよ、まじで、、

そこからスタスタ歩き喫茶店に入る

雨でも人がいっぱいの隠れた名店サラリーマンのオアシス、無職も今日はスーツで偽装してるのでOK、ナポリタンとホットコーヒーを注文

タバコぷかりシーザードレかかったサラダが先に

タバコぷかぷかナポリタン登場

・ワイシャツに飛ばないペタペタナポリタン

・辛くて香ばしい

・麺は大盛りはマジで量が多いので普通盛りで

 

うん!美味しい!暇つぶしには贅沢な味だな

食べると少しずつ口の中が辛くなる

とっても美味しい

味は濃いめ水がなくなると店員さんが水を出してくれる

粉チーズをかけるとマイルドになってまた一段と美味しい、ホットコーヒーが届きシュガー入れて飲む、うん普通より少し美味しくないがナポリタンがうまいので許容範囲

ぷかりコーヒーぷかりタバコ5本ごち

雨が止んで良かった

人生ってなんなんでしょ

自分を捨てなければ、捨てる神あれば拾う神ありの言葉を信じて少しだけ生きてみるとする

こんな世の中ほんと嫌だけどまだYouTubeに投稿再開できてないし、旅行もいけてない

家に帰って寝る